旭川北彩都ウォーキングの集い&バリアフリーおもちゃ博

 

こんにちは、namiです♪

先週末に行われたウォーキングとおもちゃ博の報告です!!

10月13~14と行われた、第3回ウオーキングの集い&バリアフリーおもちゃ博

の報告をいたします!!

 

今年で第3回目の旭川北彩都ウォーキングの集い

年々参加者が増えて今年は、なんとスタッフ含めて

約70人以上の参加者がいました。

IMG_3099

IMG_3049

去年は寒くて雨が降ってましたが、今年は天気にも恵まれて

見頃の紅葉を眺めながら、みんなで楽しくお話をしながら、ゆっくり歩いていきました。

IMG_3095

IMG_3064

今年も北彩都ガーデンコース・宮前コースとあり

3kmと1kmコースで分けて、ゆっくりと

歩き楽しめるようなイベントとして開催しました★

IMG_3057

IMG_3075

本当に天気が良くて最高にウォーキング日和でした。

IMG_3066

IMG_3071

色とりどりの紅葉もあり、景色も楽しむ事ができました。

 

ウォーキング終わった後は同日に開催されていた

バリアフリーおもちゃ博!!今回3会場の

おぴった・Cocode・サイパルで開催いたしました。

おぴったではお人形さんコーナーだったり、ボードゲームなど

小さいお子さんから遊べるもが盛りだくさんでした♪IMG_3136

IMG_3133

 

CoCoDeでは車いすテニス、車いすラグビー、ボッチャ、フロアーカーリングなどが

体験できるアダプデットスポーツのコーナーがあったりと大人も楽しめる体験が沢山で

皆さんに「楽しかった」、「またやりたい」など言ってくださいました。

IMG_3153

IMG_3172

ちゃっかり私も車いすテニスを体験w

楽しかったあああw

IMG_3289

またスタンプ押しもしました。子供たちと関わり

触れ合って、こちらも癒されて楽しかったですw

サイパルではお人形なりきりといって

リカちゃんになりきってみよう♪というブースがあったり

 

また途中でバリアフリーバス乗車体験も♪。

IMG_3290

43951162_1223788507759450_4042686715238809600_n

バス内では、ご当地ライダーのカムイエースと

じゃんけんをしたり、紙芝居風のバリアフリークイズ大会をしたり

カムイエースに質問をしたりと、車内はとても賑やかでした(^^)♪

 

たくさんの参加者やボランティアの方々と関わりお話をしたりと、

とても充実をした2日間でした。皆さん本当にありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です