無事終える事ができました♡

こんばんわ、namiです。

第4回墨絵体験教室を無事終えた事を報告させていただきます!

会場を早めに入ってブルーシートを敷いたり、墨絵の道具を出したりと準備をしました!!

579606BD-E7AB-4534-A016-633FD540C888

5D3585D0-D38B-417E-9752-1A85360C3984

今回は内容盛りだくさんだったので

手分けして準備をしました。

2AD1D6D1-56FE-47D6-9B62-A942A4C08792

時間になり、次々と参加者が来てくれて、会場は人でいっぱいになりました♡

 

5E31B548-DF7D-44E3-A766-9724C770EE35

A59371E7-A2A4-4666-9551-6E264583A651

EDFA98ED-3A6B-40EE-9AE2-55189EF649F8

今回は5月近いということで

5月といえば…??

そう!!こどもの日!笑

鯉のぼりですよね(●´ω`●)♡

 

ということで、みんなで初めに

鯉のぼりの絵を描いていきました!

CC195667-729A-4536-8CBC-874EC14FF04D

BBC2E62F-1532-4F09-BB7E-9E131F7D541C

846F578E-5DB3-49CC-BCBB-9C21E5787B28

みんないろんな鯉のぼりを描きあげて個性的で素敵な絵ばかりでした♡

そのあとは皆さん好きな絵、言葉を描いていきました(*´Д`)!

みんなで楽しく交流を深める事ができ、とてもいい空間でした♡

 

他にも普通に半紙に書くだけでなくうちわを使って、うちわに半紙を貼ってうちわに描いてみたりも✩自分だけのうちわを夏に使えますね(笑)

C1AE10A5-E271-44AB-8BA7-14AD67C8C11D

 

A9A24A3F-227A-4262-B72E-5CBBF6BE2D1C

B40EFEB8-52B0-42A1-A085-1E296019DB66

 

他にも、自分だけのハンコを作りも行いました(*>_<*)消しゴムはんこっていうんですよ♪自分の作りたいマークや名前を描いて彫って完成✩

2C0B6192-133D-4E02-ADD4-CAB3107879A7

93E4CC21-6B6A-45B8-895F-D8ACBDC7F3FC

消しゴムはんこ、教えてもらいながら作ってみたりと、内容盛りだくさんでした(*´Д`)!!

あっという間に2時間が過ぎてしまい、最後に完成した鯉のぼりの絵を一枚の大きな紙に貼っていきました*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

051D2548-0F16-4921-AE36-CBF7E94E7B75

こうやって貼って遠くから見るとすごい素敵ですよね♡♡いろんな絵が一枚の紙に。

こちらの一枚の紙の作品はcocode(ココデ)に5月いっぱい展示してくれてます。嬉しい限りです(。•́_ก̀。)

01ADD728-3D41-4DCC-806B-04E22B85A23E

今回も無事終える事ができて、大変嬉しく思います。だんだん参加者も多くなり、「たのしかった」「もう少し描きたかった」など嬉しいお言葉とたくさんの方とお会いできて、輪が広がっていってるなと思いました。また開催しようと思ってるので、今回来られなかった人も今回ご参加してくれた方もぜひまたご参加お待ちしています。

本当に今日はお手伝い、後片付けまでしてくれた方々、本当にありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

♡おまけ…♡

念願のスタバのストロベリーフラペチーノ飲めました。とても美味しかった(๑・﹃ ・๑)CA475A50-A041-48F4-B16D-4FCE4234122C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です