スクラップブッキングって知ってますか?

 

こんにちは、namiです。

皆さん「スクラップブッキング」というのをご存知ですか?

 

まず、スクラップブッキングの説明を軽くしたいと思います。

スクラップブッキングとは、お気に入りの写真を飾るペーパークラフトのことです。

写真をアルバムに貼りつけるだけでなく、台紙にイラストや折り紙など

ペタペタ貼っていったり、文字を書いてみたり自由自在に作る事ができます。

IMG_0124

(こちらはプティ・ソンムのめぐみさんが作ってくれました。)

そして、今回、台紙に使うのは点字紙

図書館で使われている資料の

期限が切れて破棄されてしまう上質紙を使って作りました。

普通紙じゃなくても、こうして使わなくなった点字紙でスクラップブッキング風に

アレンジもできちゃいますヾ(。>﹏<。)ノ゙★

IMG_0122

はい、私も早速作ってみました!

好きな模様の折り紙やシールなどでぺたぺたしていくだけです!

IMG_0121

自分で、可愛い感じにしよう。とか考えながら作ると、とても

子供はもちろん大人でもすごく楽しめました╰(*´︶`*)╯

IMG_0123

 

オリジナル缶バッジ製作希望の他に、このスクラップブッキングアレンジも

今回、第3回墨絵体験教室でもやってみようと思います!

そのまま自分の作品を持って帰ったりするのもいいですが

紙を使って、もっと素敵に!可愛く、かっこよくしてみましょう♪

また誰かにメッセージカードとして製作するのもいいかもしれませんよ♡

 

第3回 墨絵体験教室チラシ

12月17日(日)13時30分~16時00分
市民活動交流センターCOCODE 2階会議研修室1にて

参加費:300円(缶バッジ製作希望の方は+200円)

IMG_2816

まだまだ参加者募集中ですっ!!!

少しでも興味ある方、やってみたいかもという方

みなさんのご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です