ボッチャの練習♡

 

こんにちは、namiです!

今日はとても暖かい日ですね♬

そんな私はボッチャをしに行きました!

IMG_9358

 

2月にボッチャ大会があって以来

初の練習しに行きました(((っ・ω・)っ

 

そして今日ローカルテレビの『ポテト』さんの取材が入ってる中の練習でした!!

IMG_9365

(ちょっぴり緊張してた私です(笑))

IMG_9361

まず何回か練習試合をして、立ち位置や投げ方など指導してもらいながらの練習でした(*´ω`*)!!

 

実施まだ1ヶ月や2か月でボールにも数回しか触ってない私ですが…

難しいいいい!笑

でもそれが楽しかったりもします💕ほんと特訓特訓だ(ง`0´)ง シャッ

IMG_9362

手で投げたり、ランプスを使ったり、いろいろな方法の投げ方で挑戦しましたっ!

 

あっ、ランプスの説明を軽く…

ランプスとは、ボールが持てなかったり、うまく投げられない方の為に使う物です(*´∀`*)

 

そして途中でigarashiさんも来てくれて、一緒にチームを組んで少しだけ練習しました(*´Д`)

IMG_9356

 

計3時時間ほど参加させていただきましたが、とても楽しくてあっという間に時間が過ぎました(●´ω`●)

 

ありがとうございました!!

 

ボッチャの練習は毎月第一、第三土曜日の13時から『おぴった』でやっておりますので、興味ある方や、やってみたい方、ぜひお越しください(*´Д`)

 

★★★★★★番外編★★★★★★

ボッチャの横に卓球マシーンがあり少し興味を持った私は『やってみたい』と言って、やらせていただきました♬

が….

とっても難しかった( ゚д゚)笑IMG_9354

ラケットの持ち方を教えてもらい挑戦!!!

IMG_9355

顔に…顔にすごい当たる!笑

マシーンなので次々飛んでくるので、最初は必死に顔ガード状態です笑

ラケットにも当たらないし、でも顔には当たるしで(笑)自分でやってて面白すぎましたw

 

でも!だんだん慣れてきて

最後にはたくさん打てるように♡

打てると気持ちがいいですね♬

IMG_9366

ボッチャもとても楽しいけど

卓球も楽しかったな(●´ω`●)♡

 

今日は

とても楽しい休日なりました♬

“ボッチャの練習♡” への 2 件のフィードバック

  1. 段々打てるようになると見てる面白みが無くなるよね。
    球を打ち返すのでなく、顔に当らんよう必死にガードしているのが何とも微笑ましい。
    久々にヒットした見学シーンでした。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です