第一回 墨絵体験教室

こんにちは、namiです!!

今日は墨絵体験教室の報告です!!

IMG_8900

 

以前から、お知らせしてました

墨絵体験教室が!行われました。

 

13時頃から、墨絵教室の準備を始めて

13時半になり、今回の講師をしてくださった小林白炎さんのご紹介をし

「はじめます」という言葉で、墨絵体験の始まりですヾ(*・∀・)/

(始めの挨拶、めちゃめちゃ噛み噛み・・・というか

言葉がでてこないという事件wすみませんでしたw)

IMG_8911

 

挨拶を終え、今回初心者の方でも、誰でもできるように

花のイラストや、アニメ、などを下敷きにし、その上に半紙を置いて

墨を使い、写し絵という形で書いていきました!!

IMG_8881

 

他にも、自分で考えた好きな言葉や絵を描いてる方も

たくさんいました(*゚▽゚)みんなとても上手で味がある

また、ほんわかする作品ばかりでした(*´ェ`*)

 

17362601_1291397850938010_1441403392782949803_n

 

IMG_8895

 

IMG_8893

墨絵だけど、こういった色を使って

キャラクターやお花や四つ葉を描いたり・・・・

IMG_8866

私の名前を小学2年生の女の子が描いてくれました(*・・*)ポッ

 

IMG_8886

小学1年生の男の子は大好きなボッチャを描いたり・・・と

自分の好きなキャラクターなど、いろんな墨絵

いろんな文字や絵が生まれた日でした(*゚▽゚)

 

2時間ほど行った教室だったんですが、

みなさん真剣に次々と作品を完成させていました♪

 

IMG_8887

アシスタントのmitachi合掌さん・・・真剣ですっ!

17342974_1291232850954510_5482851096949179935_n

IMG_8890

本当に皆さん集中し描き続けた2時間でした♪

 

IMG_8885

mitachi合掌さんにくるまいすの絵をプレゼント(*・・*)

本当にほんわかする作品ばかりで癒された時間でした!

 

あっ・・・みなさん私の作品も見たいですか。

 

ふむふむ。。。。

 

はい、それでは、お見せいたしましょう(“▽”*)笑

 

IMG_8862

 

 

IMG_8868

 

IMG_8864

 

IMG_8863

 

私は字も絵も下手っぴなので

写し絵を中心に描いていきました(“▽”*)

 

最初は手が震えて、難しいと思ったんですが

やりはじめると、時間を忘れるほど集中しちゃいました♪

IMG_8916

自分の落款(ハンコ)が欲しい方は作ります!という事で

作っちゃいましたああああ(“▽”*)!!

 

今回、墨絵の楽しさを知り 改めて

墨絵体験教室ができてよかったです(“▽”*)

 

また第2回も開催できたらなと考えているので

その時は、またよろしくお願いします(“▽”*)

たくさんのご参加、ご協力ありがとうございました!

 

 

そして・・・・最後に・・・

IMG_8867

小林白炎先生、ほんとうにありがとうございました(*・・*)

(名前を書いていただきました!!)

“第一回 墨絵体験教室” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です