対バンに行ってきました。

こんにちは(^O^)mitsueです。

今日は新年一発目に、対バンに行ってきた話を書きたいと思います。

対バンってなんぞや…⁇と思っている方は私だけではないはず。

wikiさんによると、所謂、複数のグループと共演することらしいです。ええ。

私は2つのバンドの対バンに行ってきました。

「車椅子だから中に早く入れてくれるっしょ( ・ᴗ・ )」

と思っていたが、そんな考え甘かった…泣

会場まではみんなと一緒に外待ち。

どうやら道外の方もいたようで…極寒の地で、ただひたすら開くのを待つ。

PM6:30、会場。

無事入り、車椅子席の一番見やすいところをゲット✌︎

介助者として同伴してくれた友人も、隣をキープ。

基本は一階でオールスタンディングなので、二階から見ていた私たちは愕然Σ(・□・;)

モッシュと呼ばれる現象…

興奮しすぎて倒れる人、人、人…

あんなところに混ぜられたら別の意味で粉骨砕身…苦笑

でも、ライブ全体は盛り上がり、最後には熱気?で雨漏り。笑

帰りのタクシードライバーさんも優しい人でよかった( ´ ▽ ` )

これからも応援し続けよう!とは思ったけど、モッシュは無理!と思いました。笑

現場からは以上です(´•.̫ • ⋈)

本日もお読みくださりありがとうございました(。・‿‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

 

P.S.その後、私たちが夜の居酒屋へ出かけて行ったのは言うまでもない…

と言うか、こんなこと言ったら終わりなんですが、私は場所段差問わず飛び込んでいつも居酒屋やいろんなとこへ行きます。

L.Oで切られることもあるし、車椅子なんでちょっと〜って切られることもあるけど

基本、知らないところや広そうだなと思ったところは飛び込んでます。(段差は持ち上げるなりなんなりしてもらう)

もちろん、福祉活動は大事だけど、今の時代それがないと余暇を楽しめないのか…?その先にあるのは…?

賛否両論あるかもしれないけれど

新しい開拓をしていくのはもちろんだけど

やはり、人間の心で狭い店も広い店も関係なく入れるんじゃないかなーと。てかむしろ、狭い店が広くなるんじゃない?と。

確かに嫌な思いもしてきたけれど、それはそれ。

今楽しめてれば、その時快い店員さん居れば、楽しい仲間がいれば、いいじゃん?

理解してくれない人にまで、理解求める必要ないじゃん?

トイレ狭い?広めのとこ近くに探しておけばいいじゃん?今ならいろんな探し方あります。人からだったり、ケータイだったりさ…何をそんなにこだわるの??

大事なのって、自分と他人が、ハートとハートをつなげること、じゃないのではないでしょうか。

…と、そんなチャランポランだから、アホだって言われるのか!大口叩くなってか(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です