ソクモン~靴下で可愛いモンキー作り~

 

こんにちは、namiです♪

本日は先週末に行われたイベントのお話をいたします!!

img_6816

今日は先週11月27日に行われた「ソクモン」について報告させていただきます!!

 

昼頃、我々スタッフは会場に入り、準備をしました。

resized_01

(三田地さんはカメラ目線!!w)

受付の張り紙を貼ったり・・・・

ソクモンで使う靴下など、材料を準備したり・・・

resized_03

 

準備段階でも、可愛い靴下などが並べられているだけで

それだけでも、すごく可愛かった(笑)

みんな、どんなモンキーを作るのかなと

ワクワクでしたヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

 

そして開催時刻になり、参加者のみなさんは受付して

いよいよソクモン開始です!!!

 

resized_011

後ろに三田地さんの墨絵をいっぱいに飾らせていただいて

始めの挨拶です!アロマの時は噛み噛みの挨拶でしたが

今回は噛まずに言えました!!っしゃ!!って

心の中でガッツポーズしました(笑)

 

挨拶が終わり、講師の小澤さんが最初に全体の裁縫の縫い方などについての

説明をして、いざ実践!!!

 

まず、みんなが、どの靴下がいいか選びます!!

自分の好きな色で選ぶ人がいたり、可愛い柄で選ぶ人がいたり♪

resized_011

どれにしようか迷っちゃうぐらい可愛い靴下がいっぱい!

 

みんなが選び終え、ソクモン作り開始です!!

resized_14

 

・・・・・・・みんな真剣です。

裁縫初心者の方から経験した事ある人まで♪

 

「どうですか?」などと声をかけながら、みんなの席を見て回りました。

みんなは「難しい!でも楽しい♪」と言ってくれ、みなさんが

一生懸命作ってる姿をみて、

ますます出来上がりが楽しみに・・・!!!

img_6928

わからないところは小澤さんに聞いたり教えてもらったり。

みなさんと「交流」を深めながら作っていました♪

 

img_6926

そろそろ外も暗くなってきた頃!!!

徐々に「できました!」の声が・・・!!

 

それではみなさんが頑張って

作ったソクモンを紹介します♪

 

resized_11

 

resized_09

 

resized_10

resized_07

 

resized_12

 

すごくすごく可愛い!こうして改めて並べて見たら・・・・

すごく可愛いです(*´ェ`*)♪

 

ほんと「世界に一つしかない自分だけのお人形」で

ソクモンですよね^^♪

 

今回こういった手芸、裁縫教室を開催できて

本当によかったなと実感しています。

 

私自身も「女子」になれたり、久々に裁縫をしたり。

とても良い時間でした!!

 

改めて、講師の小澤さんはじめ

参加してくださった方々、本当にありがとうございました!

resized_08

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

次回もお楽しみに!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です