バリあさフェスタ!!

 

こんにちは、namiです(*´▽`*)

今日は先週末に行われた

バリあさについてお話します♪

 

11月19日、20日と

ココデとおぴったで行われた

バリあさフェスタ\( ˆoˆ )/!

 

早速、報告をしていきたいと思います!!

 

まず19日のスポーツと文化の集い

 

img_6837

司会進行はカイト君です(*´∀`*)

 

一日目は主にスポーツと文化で活動している方々の実践発表でした。

img_6836

 

うまくまとめられないんですが

『すごいなぁ』と思うようなお話が沢山あって、とても貴重なお話ばかりでした。

 

素晴らしい発表の方たちの中

私も発表者の一人でした( ゚д゚)

もう会場着いた時から

緊張で緊張でドキドキでした(笑)

(あっ、あと一時間後だ。大丈夫かな?できるかな?言えるかな?いや大丈夫だよね!うん!)と心の中で一人会話してました(笑

 

そんな感じで午前の発表が終わり

お昼になり、お弁当の時間❤

 

食べておかないと発表の時に

お腹鳴っちゃうのでね( ゚д゚)笑

 

そしていよいよ…!!

午後の実践発表開始!!

そして私は

トップバッター です(笑)

名前を呼ばれて

プロジェクターの横に(ドキドキ)

img_6722

片手で資料をうまくめくれないためにマイクをカイト君にサポートしてもらいました。

 

私が話したのは10月1日行われた

『旭川北彩都ウォーキングの集い』

の報告をさせていただきました❤

 

10分間ということで

自分なりにゆっくりお話しよう

丁寧にゆっくり読もうと心かけて

お話をしました(*´∀`*)

 

この時は緊張MAXで正直ちゃんと

自分で言えてたのか心配でしたが

無事発表終えました…!!

 

発表終えると気づいたら

身体中に汗…汗…でした(笑)

とても良い緊張、良い汗でした♪

 

その後も

発表は続き、実践発表が終わり

img_6827

シンポジウムではリオデジャネイロパラリンピックに車いすテニス日本代表で出場した二條美穂さんと車いすラグビー神威の矢島勇作さんの登場です(*´ω`*)!!

 

そしてそのあとはバリあさカフェ!バリあさカフェは私は最後は少ししか入れなかったんですが、会場にいた方々と自己紹介したり、情報交換をしたりと交流をしました♪

 

そんな感じで緊張の一日目は

無事終了しました(*´∀`)!

 

続いては二日目!!

20日は障がい者スポーツ体験会。

 

この日は

各スポーツの体験会です!

 

img_6731

車いすラグビー!

img_6830

車いすバスケ!

img_6832

19日に引き続き

二條美穂さんと一緒に

車いすテニス!

 

といったいろいろなスポーツを体験しみんなで対決をしたりと楽しく参加してくれた方々と行いました!!

 

わたしは

ラジコンとボッチャをしました♪

img_6838

これがまた操作が難しい難しい(笑)

でも、とてもクセになって沢山体験しちゃいました♪

すごく楽しかったです!!

img_6781

ボッチャもまだ数回しかやっていなくて

全然ボールどこいった?そこいく?!って感じで

難しいなぁっていう感じだったけど、この日は3回ぐらい

体験させていただいて、少しずつわかってきた感じがします♪

ボッチャもすごく楽しかった。

 

なんといってもスポーツは楽しいです!!

実際に体験して楽しさを味わえるのも幸せですけど

見てるだけでも、楽しくドキドキわくわくします(*ノェノ)

本当の私はアクティブで外の世界が大好きなんだなと実感しました!

 

そして

こんな大きな素敵なイベントに関われて

19日は発表までさせていただいて・・・・

とても緊張して「できるかな」と不安でしたが

終わってから周りの皆さんから「よかったよ」って言っていただけたのは

すごくすごく嬉しかったし、こういう場にいれて、いろんな方と出会い

お話して、交流が増えていって、関われてとても幸せに思いました。

本当に最高の2日間でした。

 

約三、四年前まではお家に居る事が多く、

近場で身内以外と触れ合うことなんてなかった私ですが

 

この「世界」に入れた事は本当に私にとって幸せで

心からよかったとさらに強く思いました(*ノェノ)

皆さんほんとうにありがとうございました!!

そしてお疲れ様でした!!!

 

 

 

 

・・・・みなさんまだまだ記事は続きますよ?w

 

 

今週末27日(日)、いよいよ本番!!

 

img_6816

おぴったで「ソクモン~靴下でモンキー作り」が開催されます♪

まことに嬉しい事に…満員です!!

ありがとうございます(*゚▽゚)

 

当日私は小澤さんのアシスタント

を務めます。はい、また緊張します(笑)

でも精一杯頑張ります!!

 

上の画像は三田地さんが書いてくれました!!

今回は色つきでとても可愛いですよね(*゚▽゚)ノ

当日も飾らせていただきますヽ(´∀`)

 

本日は少し長めになってしましたが

最後までお読みくださり、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です