アロマスプレー作り&交流会

こんにちは!!Namiですヾ(*・∀・)/

今回は9月18日に行われた

「アロマスプレー作りと交流会」の様子をお伝えしたいと思います♡

image11

ついに!!ついに!!

開催する日がやってまいりました!!

 

当日12時にめぐみ先生と着いて、交流会場に入りました。

その後お手伝いしてくれる仲間の皆さんも到着し、早速会場の準備です!!!

 

resized_01

テーブルを会場入口前に出し受付の紙を貼り

アロマオイルの設置したりと準備をし

「楽しみ」「緊張してきた」など会話が飛び交いながら

準備を進めました(人´ω`*)♡

 

一通り準備を終えて

image12

matsunamiさん  mitachiさん で受付をして頂きました。

参加者に資料とアンケートを配布会計をお願いしました。

 

13時半にアロマスプレー作りが始まります!!!

resized_10

 

まず始めに、さきほど「緊張してきた」と言ってたのは・・・・

そう、私はアシスタント及び司会を担当でした(*´-`*)

事前に言う事は紙に書いて家で何度か練習をしていましたが(笑)

「これよりアロマスプレー作り体験を始めます~」と、先生の紹介など。

噛み噛みでしたが、みなさんの暖かく見てくれていたので

なんとか言えることができました、ありがとうございます!

 

さて、そういった事もありながら、挨拶をし、めぐみ先生にバトンタッチ♪

resized_09

先生からは、アロマオイルの説明と扱う上での注意点などお話をして

いざ体験開始(*`・∀・´*)

 

グループ4つに分けて、みんなと交流しながら

resized_05

自分の好みのアロマオイルの匂いを探したり

「この匂いいい匂いですよ♪」など会話を楽しみながら

 

作り始めました!!

 

resized_06

10種類のアロマオイルの中から10滴選びまして作りました。

 

resized_08

「幸福感」「リラックス効果」など、自分が求めている匂いを

資料見ながら、メモ取りながら、探し嗅いでいました

resized_07

皆さんはどんな匂いを、どんなスプレーを作ってるんでしょうか♡

 

各テーブルを回ってみたり・・・

resized_03

子供たちも楽しそうに作ってる姿を見たり

どんな匂い、スプレーを作ってるのかなと各テーブルを回りました。

resized_04

私達、スタッフもスプレーを作ってみたり、みなさんと

交流をして楽しみました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

resized_05

そんな感じで、みなさんで楽しくアロマスプレーを作る事ができましたヾ(*・∀・)/

 

そして、あっという間に時間が過ぎ、

そろそろお開きのお時間・・・(´;ω;`)

 

皆さんそれぞれ自分にあった匂いのスプレーを作り

img_5063

プレゼントとして作ったりと、色んないい匂いが

会場中に広がっていて癒されてました(笑)

 

子供たちも個性的なスプレーを作ったりもして

img_5064

とても面白かったです!

 

最後、私の噛み噛みな挨拶(笑)をして、みんなで記念撮影して

無事終えることができました!!!

resized_02

このようなイベントができてとても嬉しく思います。

 

この日、来れなかったmitsueちゃんの分まで

しっかり引き継ぎ、無事成功することができました!!

企画を考えてくれていたmitsueちゃんはじめ、アロマの講座をしてくれためぐみ先生。

お手伝いをしてくれた紅蓮の皆さん、参加してくださった皆さんに

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

噛み噛みだった事を反省し

次に活かせるよう頑張りたいと思いました!!

 

★おまけ★

めぐみ先生と白衣を着ました♪

image12

 

そして自分の作ったアロマスプレー!

(サンプルで作ったのと当日作ったものです。)

img_4991

いい匂いです(*´∀`*)

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!!

“アロマスプレー作り&交流会” への 4 件のフィードバック

  1. お疲れ様でした!!
    チーム紅蓮の皆様をはじめ、多くの方のお力添えがあっての体験会だったと思います。
    namiちゃんも、お疲れ様でした!!
    女子紅蓮盛り上げていこうね!!!

    1. ほんとその通りです。
      みなさんのお力があったから
      成功することもできたと感じてます!

      ありがとう。
      頑張ってこうね!!

  2. なみちゃんお疲れ様でした
    司会って緊張しますよね〜
    読んでいる中でいい香りが漂ってくる感じでした✨
    いい香りが沢山出来て良かったですね✨

    1. ありがとうございます(*´∀`*)
      司会ってすごい緊張します(笑)
      ですが、とても楽しいなと思いました♬

      すごくいい香りでしたよ♥

aitanami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です