着物ファッションショーに向けて②

こんにちは、mitsueです|ω・`)ノ ヤァ

今日は着物ファッションショーに向けて、着物を着る試着をしました!!
resized_10

 

 

 

 

今日は桐華流きもの指導者協会道北支部のNさん、Tさんに来ていただき、着物を着るデモンストレーションをしました。

日頃からブログをご覧になってる方は、ちらほらご存じかと思いますが・・・・

namiちゃんは黄色、mitsueはピンクが好きで!!

なんと、そのご要望に応えていただき、黄色とピンクの着物を用意していただきました!!!

ありがとうございます(o^―^o)

軽く打ち合わせをしてから、いざ、着てみよう!!

まずはmitsueから!!

プッシュアップで、着物を通して、丈を調節して・・・

resized_06

 

 

 

 

 

 

帯をして完成!!!

 

resized_07

 

 

 

 

 

 

日頃は見せない落ち着き(^ω^)・・・(笑)

 

そして、namiちゃん!!

namiちゃんは、プッシュアップもちょっと難しいので、どうしよう(;´Д`)と思っていたら・・・

T先生が「あら、こうすればいいんじゃない!?」とのご提案があり・・・・!!

なんと、座ったまま着物を着れるんです!!

その様子がこんな感じです!!

resized_01

 

 

 

 

 

 

後ろから着物を回し、そでを通して下に下げる。(丈の調整)

resized_02

 

 

 

 

 

 

襟の調整!!

resized_04

 

 

 

 

 

 

 

帯はこんな感じ!!

resized_04

 

 

 

 

 

 

先生方が、きつくないように、丁寧に着せてくれました( ´艸`)

完成がこちら!!

resized_05

 

 

 

 

 

 

凄く素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡安全に、負担なく着れました!!

最後に記念撮影!!(本番は9月3日です(笑))

resized_08

 

 

 

 

 

 

普段見せることのない落ち着き・・・(^ω^)・・・爆笑

とってもかわいく着させていただきました(^^♪

感無量です!!

 

T先生とも記念撮影!!

resized_09

 

 

 

 

 

 

 

着物って、心地よく着ることができるんですね。新発見です!!

namiちゃんと、「ほんとにうれしいね!!本番が楽しみだね!!」と、今日は盛り上がってしまいました!!

車いすでも、着物は楽しめる!!

本番は9月3日ココデにて14時からバリアフリーきものファッションショーは行います!!

私たちの活躍ぶりをぜひ見に来てください✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

詳しくはまた宣伝します!!!!!

バリアフリーきものファッションショー、お楽しみに(^_-)-☆

本日もお読みくださりありがとうございました☆

“着物ファッションショーに向けて②” への 2 件のフィードバック

  1. 本当に今日は素敵でしたね。
    T先生も良かったと言ってました
    着付けをする者としては、楽に着れた、また着たい❗と思ってくれることが一番嬉しい言葉です。
    着物を通して二人に会えたことも感謝です。
    本番も素敵な二人を楽しみにしています✨

    1. ひろこ さん
      こちらこそ、今日は貴重なお時間をありがとうございました!!
      T先生にも、ひろこさんにも喜んでいただけて、私達も感無量でした!!
      本番までまだ少し時間ありますが、緊張している私達です(^_^;)*笑*
      これからもよろしくお願いいたします☆
      私達も、ひろこさん、T先生に出会えたことに感謝です☆
      これからもよろしくお願いいたします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です