プチ一人暮らし体験!!!

 

こんにちは、namiです。

皆さんいかがお過ごしですか。

コロナでGW中も家で過ごしていた私です。

今日は少し久々にプライベートの事を

書いていこうかなと思っています(*´д`*)
先日、親が家を留守にする事があり、

一人でお家でお留守番をしましたので

そのことをレポートしていきます!!

3月の末に2泊3日のお家で

おひとり様生活スタートです(〃ω〃)

ずっといつかひとり暮らしをしたいと思っていたので

すごくドキドキでした。大丈夫かな?という不安も

少しはありましたが・・・(笑)

 

3日間の基本的なルーティンは昼前後に

介護ヘルパーさんが来てくれて

昼食の準備をしてもらったり、トイレ介助をしてもらったり。

2時間ほど来てくれて、再度、夜の7時頃から来てくれて

夕食の準備や寝る支度など手伝ってくれて夜の10時頃に帰るという感じでした。

 

夜から次の朝まで一人ということがなかったので

ちゃんと過ごせるかなという心配もありましたが。。

反面に何しよう♪何しよう♪っていう気持ちでしたw

 

何をしたかというと・・・?

はい、一人で晩酌をしました(*´д`*)

美味しい・・・楽しい・・・(一人ですが)

飲みすぎて何かあっても大変なので飲みすぎ注意で

一人お酒を楽しんだり、ここ最近ハマってるゲームをしたり

友達と電話をしたりと、次の日が週末だったので夜遅くまで

かつ楽しく過ごしました(*´д`*)!

※2日目も同じ感じなので省略させていただきますw※

 

3日間ひとり暮らし体験をして思った事。

自分の好きな時に好きなタイミングで何かするっていうのも

少なかったので、自分のペースで動いたり決めたりするのも新鮮で

楽しかったです。いつになるかわからないけど、いつか

本当にひとり暮らしがしたいなって強く感じた数日間でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です