ピアノヨガ♪

こんにちは、mitsueです( ˙꒳˙ )

5億年ぶりくらいの投稿です。

札幌であったイベントに参加してきたので、お伝えします!

 

お久しぶりです( ᐢ˙꒳˙ᐢ )

これからまた新たに札幌である様々なイベントの紹介をしたいと思います♪

10月14日日曜日、豊平区のカムオンホールでピアノヨガがありました˖*♬೨̣̥

8DE893FA-7D57-48B0-973F-E2F5B3A536D2

 

 

 

 

 

 

 

構成は2部構成になっており、

【第1部】〜五感で楽しもう!ピアノリズムで親子ヨガ〜

対象:3歳〜小学6年生の障がいのあるお子様や発達に心配のあるお子様と親御様

【第2部】〜呼吸と自分を感じよう。ピアノヒーリングヨガ〜

対象:中学生以上(障がい者・健常者問わず)

※1部はお子様のみのご参加不可

の内容でした。(料金は2000円(1部は親子ペア料金))

主催は一般社団法人ソーシャルパートナーズ北海道さん。担当の秋元さんはとても優しい方です!アンパンマンのような優しさと正義を持ってる方だとわたしは思います!(記事の一番下にある集合写真でお顔、見れますよ!*笑*)

講師は田中先生、ピアノは川瀬さん(ピアニストの方!!)

どんな風に行われたかというと…

まず、第1部のほうは!

様々な曲に合わせて踊ったり!楽しんだり!自由で楽しい空間!

03028747-D9BF-4A18-9B38-3A9F4AAB9AFA

 

 

 

 

 

 

みんなでお母さんの下をトンネルくぐり!上手にできていました!

お母さん方もくぐっていましたが、笑い声の絶えない素敵な空間!

18390F6D-5B71-4C30-B951-0BA374E80D88

 

 

 

 

 

 

このお写真は、終盤にみんなで手を繋いで輪になったところです!

見ているわたしも「いいなぁ、参加した〜い(*´˘`*)」と思いました*笑*

 

第2部はこんな感じです。

7B28ABA9-7A3D-43E5-8340-B0D635A424EF

 

 

 

 

 

 

ちょっと大人な空間…(*´﹀`*)

講師の先生が、それぞれに合わせていいんですよ〜といってくださったので、気軽に参加出来ました。足や手の可動域にそれぞれ制限ありながらも、自分に合わせられるのでとても心地よかったです!

最後に記念撮影!(第1部のものです)

EC2CB549-0891-4125-A231-DB0421C87EE3

 

 

左上端が秋元さん、左下端が田中先生、そのお隣が川瀬さん。

 

参加してみて思ったのは…不思議!*笑*

第1部のほうは、お母さん方も、子どもたちも笑顔で本当にいい空間でした!子どもたち、本当に可愛い.:*♡

第2部も、大人な空間だけれどピアニストの方の生演奏でヨガを出来るなんて贅沢はなかなか出来ない経験だと思いました!

 

また次回も…という声もきこえてるので、その際は告知します✧*。

一般社団法人ソーシャルパートナーズ北海道の秋元さん、講師の田中先生、ピアニストの川瀬さん、素敵なお時間をありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

以上、お読み下さりありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です