第1回 旭川レク・ボッチャ選手権大会 報告

 

こんばんわ、namiです♬

本日は今週、日曜日に行われた

ボッチャ選手権大会の報告をします!

IMG_8539

 

この日は13時から開会だったんですが

10時から練習ができたので、朝早くから会場に行きました!

 

ちなみに私はアロマ教室からお世話なっている

めぐみさんとめぐみさんの息子さんのちび太(仮)くんと

チーム「プティ・ソンム」という名前でチームを組みました♥

 

そして、会場に着くとすでに参加者が沢山いて

みなさん練習していました★

IMG_8545

私もちび太くんと一緒に練習開始(。>﹏<。)♥

 

実はバリあさで少し投げた以来

この日がちゃんとボッチャのボールに

触れたのが初めてでした(笑)

 

難しいな。狙って投げているのに

ずれてしまうし、強く投げれば遠くまで飛んでいくし

軽く投げたら近くに落ちたり(笑)

IMG_8549

二時間ほど皆さんに投げ方などを

教えてもらいながら猛特訓しました(*´Д`)!

 

そして12時半から受付開始し

いよいよ、ボッチャ選手権大会の始まりです(*゚Д゚*)

IMG_8531

うまく投げられるかなあ!と

不安になりながらも

勝ちたい!勝つぞ!と気合いを入れ…

 

いざ出場☆

IMG_8548

 

私たち、プティ・ソンムと対決してくださった

どのチームも、とてもお上手で強かったです(笑)

でも「頑張って♬」と応援してくださったりと

とても優しい方達でした♥

 

IMG_8547

 

一方、私はというと、やはり練習不足だった為

うまく投げられず遠くに転がったり

近くに落ちたりでした(´・ω・`)

 

でも!でも!何度か!

ジャックボールの近くにボールが!

いったんですよ♬(笑)その時の嬉しさったら

たまらなかったです(〃∇〃)笑

 

ちび太くんはうまくボールを

コントロールしてて何度もジャックボールに

近づいててとても上手でした(*´ω`*)♬
IMG_8550

めぐみさんは主に私の隣にいてくれて

ずっとお手伝いトをしてくださいました!

本当ありがとうございます♥

 

そんな感じで、一回に4回戦をし合計三回、

リーグ戦とトーナメント戦を出場しました!!

結果は残念ながら、メダルは取れなかったです(´・ω・`)

4位でもは入れたら嬉しいなと思ってたけどダメでした(笑)

 

でもなにより、とても楽しかったです(*´Д`)

私は骨が弱いので激しい運動は厳しいんですけど

ずっと何かスポーツしたいなぁと思ってたので

「ボッチャ」というスポーツができて、

こういう大会にも出れて、新たな自分の

出来る事が増えた気がして嬉しい気持ちです(*´ω`*)

 

職場の仲間の皆さんや、周りの皆さんに

本当に感謝の気持ちです(*´ω`*)

 

定期的に体験会や練習あるとの事なので

これを機に練習していきたいと思いました(*´Д`)

 

ちなみに私達はこの日…

IMG_8516

三人でコスプレをしました♥

白衣です゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

似合ってるでしょ?笑

 

まぁ…私はセクシーさのかけらもありませんが(笑)

めぐみさんは綺麗だしちび太くんはかっこいい♬

IMG_8532

そしてそして、ちび太くんとツーショット(*´Д`)❤

またこのボッチャイベントで沢山の人とお話したり

沢山、触れ合えた気がします(*・・*)♬

 

♥最後に全員集合の写真♥

IMG_8546

 

こちら

男子車いす紅蓮隊ブログ 

にもボッチャの事書いているので

ぜひ、ご覧くださいヾ(*・∀・)/

 

本日もお読みくださって

ありがとうございました(*´Д`)

 

〜番外編〜

私たち以外にも、とてもユニークかつかっこいい

ユニホームやコスプレ着ている方がたくさんありました!

そんな中、一部を激写したので

載せていきたいと思います(o´罒`o)笑

IMG_8538

チーム名 「TEAM 紅蓮隊選抜」

IMG_8537

チーム名「TEAM GAYA」

IMG_8535

 

チーム「チームアズアート」

みなさん、すごく個性的なユニホーム

ばかりで面白かったです(*´Д`)

 

ヾ(・ω・`)ノ βyё♪ヾ(・ω・`)ノ βyё♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です