アロマの魅力☆彡

こんにちは|ω・`)ノ ヤァ mitsueです。

今日は、アロマの魅力、師匠の魅力(!?)について語らせていただこうと思います。

私の趣味はアロマです。

もともと、アロマには興味があったのですが、きちんとアロマに魅力を感じ始めたのは最近です!

私の師匠を紹介したいと思います。

Petit*Somme のめぐみ師匠( ・´ー・`)♡

以前、アロマスプレーづくりでも講師をしていただいたことがあります☆

めぐみさんは、とっても明るい人で・・・♡

私はいつも、「あ、太陽のような人だな。素敵だなぁ」と、話すたびに思います。

そんなめぐみ師匠からのギフトは、たくさんあります❤

img_7545

 

 

 

 

 

 

マスク!

でもこれ、普通のマスクじゃないんです。

裏面をご覧ください。

img_7546

 

 

 

 

 

 

 

このように、何かを入れるものがあるんです。

アロマの小瓶??

まさか。笑

 

なんと、アロマオイルを一滴垂らしたコットンをいれて、ガーゼを一枚当てて装着!!

 

これがまた、寝る前にすると癒やされて( ˘ω˘)スヤァと眠れるんです!!

8HACCHI2さんとのコラボのものです。

そして先日、こんなにアロマの小瓶が手元にあることに気づきました。

img_7544

 

 

 

 

 

 

ジャスミン、イランイラン、グレープフルーツ、オレンジ、ティトゥリー、ネロリ…

どの香りもいい香りですが、私はローズゼラニウムが大好きです♡

そして、わたしはこの間、めぐみ師匠から問題を出されました。

ズバリ。

image1

 

 

 

 

 

 

このアロマネックレスの中に入っているアロマを当てよ。(配当100点)

Σ(゚Д゚)

私としたことが。

今まで「いいにおいだなぁ(〃∇〃)」で終わっていたのに、ついにやってきました。

意を決し、答えました。

「ローズゼラニウムと、オレンジ・・・でしょうか?」

師匠からの答え。

「ピンポーン♪Petit*Somme ジュニアアロマソムリエに任命しまーす!!」

やったね(^o^)v

というわけで、わたくしPetit*Somme ジュニアアロマソムリエ でございますm(_ _)m 笑

と、アロマを楽しんでおります。

この他にも、アロマスプレーやバスボムなどなど…徐々に紹介していきたいと思います。

めぐみ師匠が常々おっしゃっているのは

「好きな香りは心地良いけど、苦手な香りはストレスになるからね。」という言葉です。

私も、その人にあった香りを提供できるPetit*Somme ジュニアアロマソムリエとして、これからも頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして何よりも。

周りを明るくしてくれるめぐみさんのパワーはすごい!

そのパワーを頂き、私もみんなにアロマの良さを伝えていけるようになりたいです。

お、ちょっと女子っぽいブログになったかな!?笑

本日もお読み下さりありがとうございました☆

 

p.s.私はPMSなのですが、PMSにもアロマはいいですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です