きつくないフレグランスつくり

こんにちは!mitsueです。

今日は、きつくにおわないフレグランスつくりをしてみました!!

resized_09

 

 

 

 

みなさんは、オフィスやプライベートでフレグランスを使う事、ありますか?

でも、「においがきつい・・・」とか、「付け方がわからない・・・」「付けたいけど、フレグランスをかけるのが大変…」などなど。

そんな方にオススメ!!きつくにおわないフレグランス作りを紹介いたします!!

材料:

・ビン(自分が振りやすいもので密閉されるもの)

・コットン 数枚

・無香料のベビーパウダーかコーンスターチ(作りたい量分)

・好きな香水(フレグランス)

 

①ビンを用意します。

resized_01

 

 

 

 

 

 

こうした、自分の手や握力に合ったものがオススメです!

 

resized_02

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、握りやすいものを!!

②コットンに、フレグランスを20から30プッシュします!

resized_03

 

 

 

 

 

 

ひたすら、プッシュ、ぷっしゅ、push…

③コットンとベビーパウダー(またはコーンスターチ)を入れて、振る!!!

resized_12

 

 

 

 

めッちゃ振ってます・・・

④完成!!

よし、かいでみよう!!

resized_10

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

めっちゃ、ツーンとしたエタノールのにおい・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

 

実験結果:失敗。。。。。

resized_08

 

 

 

 

撃沈。チ───(´-ω-`)───ン

 

・・・・・・・・かと、思いきや!?

試しに、パウダーを手につけると・・・・!?

resized_11

 

 

 

 

めっちゃええにおいやん!!!!!!(←いきなり関西弁 笑)

(p゚∀゚q)キュキューン

 

⑤最後に、コットンを取り出します。

 

これで、本当のきつくないフレグランスの完成!!!

付ける時は、下半身に付けるのがオススメです♪

 

今回もお読みくださり、ありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です