メイク~ファンデーション 筆編~

こんにちは!mitsueです。

今回はファンデーションに関して研究してみました!

image1

 

 

 

 

今回は、ファンデーションを研究してみます。

色味は、namiちゃんとmitsueでは多少違うので、持ち寄って研究しました!

今回使用してみた筆は、この三種類!

IMG_4911

 

 

 

 

 

 

左(①)が太くて短い、筆先も大きいタイプ。

真ん中(②)が 中くらいの太さで、筆先が大きいタイプ。

右(③)が太くて、筆先も太いタイプ。

の三種類で実験開始!!!

 

最初、namiちゃんが、勇気をめちゃくちゃ振り絞り(笑)、半分メイクを落とし、半すっぴん状態に・・・!!

それでは、公開・・・!!

IMG_4909

 

 

 

 

 

 

じゃーん!!こんな感じ。

で、最初はBBなしで②を使いました。

IMG_4929

 

 

 

 

 

 

namiちゃんの持った感想としては、「長くて、筆先が大きい・・・かな?」

早速、メイク開始!

IMG_4927

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・出来上がりがこちら!

IMG_4924

 

 

 

 

 

 

んー、小鼻周りがうまくパウダー付かない・・・。

というわけで、BBありで挑戦!!

IMG_4922

 

 

 

 

 

 

うんうん、綺麗に仕上がりました!!!!!!!!!!!!!!

おまけで、mitsueもやってみました。

①で試してみます。

勇気はあまり振り絞らず(笑)、半すっぴんに・・・!

IMG_4930

 

 

 

 

 

 

ででーーーーん。

 

筆を持った感じはこんな感じでした。

IMG_4918

 

 

 

 

 

 

感想としては、「太くて、もう少し長くてもいいかなー(社長目線)」

んでもって、BBなしで挑戦!!

IMG_4915

 

 

 

 

 

 

んー、付き方が薄い!小鼻周りもカバーできてない・・・。

次に、BBありで挑戦!

IMG_4908

 

 

 

 

ふふふ、こんな感じで楽しんでます(笑)

完成がこちら!

IMG_4916

 

 

 

 

 

 

しっかり、付きました!!

 

まとめ:

・ナチュラルメイクが好きな人はBBなしでファンデーションだけでいいかも!

・namiちゃん→右手があまりつかえないので、左側が②だと長くてやりずらかった。BBをつける量が多く、mitsueに「歌舞伎かよ!(笑)」と突っ込まれた。

・mitsue→つかうのはOK.筆を始めて使ったけどいい感じだった。

・個人差あるけど、筆はオススメ!!

 

今後も、様々な筆で研究していきたいと思います!

♪次週予告♪

 

 

メイク アイライン編~アイライナーを使わなくても、アイラインが引けちゃう!? 三点のコツ~

ちらっと、お見せすると・・・

IMG_4919

 

 

 

 

乞うご期待!!

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました☆

“メイク~ファンデーション 筆編~” への 2 件のフィードバック

    1. MITUAKI OKAMOTOさん
      コメントありがとうございます。
      広島の熊野筆が良いのですね!参考にさせていただきます。
      北海道には、たくさん熊がいるので10本くらい作れそうです!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です